平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

今秋最後の散策

今日はリメンバランスデイ。



休戦記念日、戦没者の追悼記念日です。色んなところでセレモニーがありました。



BC州は祝日になるので、お天気予報を確認後、親友たちと今週最後になるであろう松茸狩りに出かけてみた。





着いたらもう雪が降ってるようで雪景色。






キノコたちも美しすぎる。









森の中は苔がいっぱいで相変わらず綺麗だわ。




ウロウロ歩く事暫く、第一発見者はいつものごとく旦那。









それから森をウロウロして結局9個見つけた、けど、そのうちの8個は旦那が見つけた笑笑。








お天気が保ちそうなので、せっかく来たし、他のトレイルも行こうとなり、初めて行く森の中。









雪と苔のコントラストがとても綺麗な森でした。







今日は通称「ネコの舌」と呼ばれるキノコがいっぱい。にょろっと柔らかくてゼリーみたいなキノコ。



めっちゃ可愛い❤️ 実はこれ食べれるらしい。




なんだかんだで4時間ぐらい森の中を歩き回り、足も腰もお疲れ。



遅いお昼を友人が奢ってくれて、帰路についたら大雨が降り出した。





帰ってきてから遅めの夕食。


やっぱ松茸ごはんやね。







あまり期待してなかったけど、今秋最後に森の恵みを頂き、マイナスイオンいっぱいの森を歩き、気持ちのいい充実した1日でした。