平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お誕生日

今朝も雨が上がって、ダウンタウンにある学校に行くのは、電車もさほど混んでなくてとても気持ちよかった。




青空








振り返ったら太陽が反射してめっちゃ綺麗。







今日は旦那のお誕生日。



一年てあっという間やね。




私の行ってる学校ではシェフやパティシエ、ホスピタリティ、医療、事務、整備士、コンピューター関係などなどたくさんのコースがあるのですが、学校内でその学生達が作るランチが安くて美味しく食べられます。




ベイカリーでは売れ残りそうなものは時間が過ぎると半額になったりして、ホームメイドのホールパイが$2.5とかで買えたりする。




今日覗いてみたら、チョコ、ホワイトチョコ、メレンゲパイ、その他もろもろのケーキが揃っていて、旦那の誕生日でもあるので学校帰りにケーキを買おうかと思ってキャッシャーにケーキの種類を聞いてみたら、




「なんのケーキか私は分からない」って返事。



確かにキャッシャーだけかもしれんけど、それくらい把握しといて欲しいわ。




子ども達はピーナッツアレルギーなんで、やっぱ何が入ってるかわからんケーキを買うのはやめて、今年の旦那のお誕生日ケーキもなしになった笑笑。




そんな中、ランチルームでふと前を見ると、見慣れた顔が。




昔のボスのお兄さんが座ってた。


あまりの懐かしさに大興奮した私、向こうも友人とランチ中のおしゃべりの中「K〜!!」って割って入って話しかけてもたわ。





彼はインプラントの歯などを作る歯科技工士なのですが、リタイア後から講師の仕事がちょくちょく入って行き出した、と、あれから5年、まさかこの学校でばったり講師の彼に会えるとは。






今日は何ともいい日だわ。







お誕生日Dinnerは旦那の希望で手巻き寿司🍣




旦那さん、これからもわがままな嫁に懲りずに宜しくお付き合いくださいませ。