平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

水害の影響

バンクーバー、今日もしとしと雨降りです。




先日の水害の次の日から、バンクーバー周辺はえらい事になりました。




道路が寸断されて物流が遮断される、と言われたか、どっかから流れたか、そんなでガソリンスタンドには長蛇の列。



金曜日にはガソリン売り切れ!なんて事も起こって。




政府がテレビで「あなたがいるものは近所の人も必要です!節度のある買い物を!ガソリンは1人30リッターまで!」みたいな呼びかけが始まった。



水没したところはファーマーが多いし、たくさんチキンも仔牛死んだ、とニュースが言えば















凄いよね。




日本のような震災が起こったら、いったいどういう事になるか、もう目に見えてるわ。




雨季に入ってるからポンプで吸い出すのもなかなか進まない様子。




沢山のドネーションやボランティアが出てるようやけど。



早く復旧できますように。