平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お誕生日

今日のバンクーバーは曇り。

でも気温が上がって11℃。通勤も楽でした。




こないだの日曜日の話です。


北米では50歳の誕生日を盛大にするので、私も友人たちが集まってお祝いしてくれました。








みんながお料理を持ち寄って、いつもの様に飲めや歌えや(それはないが)しゃべくりまくった1日でした。








お祝いのプレゼントをもらい、バルーンがあり








お花をもらい







友人の娘、私の姪っ子のような子からは、詩の贈り物。




そして、



子どもたちからもなんとも凄いサプライズお祝いの品。









私が欲しいなぁっていうてた、エアフライヤー、乾燥機など諸々が一つになったもん。




こんなデカいもん、どこに置くねん。



母ちゃんが喜ぶと思って、幼馴染たちと一緒に買いに出かけてたらしい。



フード乾燥機が売り切れやったからこれを見つけて皆んなで大興奮したらしい。




あれもこれもついてめっちゃええやん!



ってなったのだろうが、なんとも複雑な気分だったわ。


子供たちの気持ちは嬉しいし、一生懸命考えて捜したんだろうが、私はどうしても機能性重視するやん。



返品したい、とは口に出せず、これやったら色んなできるなぁって。




とかなんとか言いながら、家に帰って早速フライドポテトしてみたら、なんとも美味かった!









ムスメがアップルチップ作ったが、6時間乾燥させて、これっぽっち?! 








ムスメよ、もっとガッツリ入れてくれ。

どんな高級なもんになるやら。






カナダに1人で嫁に来て誰も友人がいなかったが、今ではこんなに私を大事と思ってくれる友人がこの知らなかった土地でできた。




この友人たちとこれから先も過ごしていけることは、私にとって最高に嬉しい事だわ。



私は本当に恵まれてるなぁと、つくづく感じた50歳のお誕生日でした。