平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

アレルギーシーズン到来

バンクーバーはまたまた雨予報。



明日で2月も終わり。今年もなんだか早いわ。




2月に入ると悩まされるのが、アレルギー。


一体なんに反応してるのか?旦那も鼻が詰まり、ムスメは鼻が垂れ、息子に至っては一気に肌にも現れる。



私も最近体質がまた変わってきたのか、鼻が痒くてブツブツと痒く出たりする様になった。



特に息子のアトピー性皮膚炎は本当に酷くなり、乾燥とでもう可哀想で堪らん。



これをしたら?あれをしたら?と言ってもなかなかそうしたく無いお年頃もあるし、なかなか大変。


なんかええ方法ないかの?





カナダは3月から旅行者のコロナ規制が緩くなり、PCR検査や隔離が(ワクチンの3回接種、簡易検査をする)無くなった。



そして日本もワクチン接種や国別で帰国者の隔離日数が変わったので、思い切って夏に帰国することにして、チケットを買った。




3年ぶりに日本に帰ることになる。



今から楽しみでならん。



また夏までに隔離日程などの規制が緩くなることを祈って、できたら国内旅行ができたら良いなぁって思うけど、日本に帰れるだけでオッケーだわ。




それを目標に頑張ろう!







あなたも久しぶりに遊んだね。