平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

いくら祭

今日のバンクーバーは曇りです。





首の寝違えも改善して、リハビリも開始。がんばろ。




最近週末は旦那がスコーミッシュまでサーモン釣りに行く。



時には無職のムスメも連れて。






LINEでLiveしてくれるムスメ






ムスメは父とまあまあ気が合うのでいいこっちゃ。

息子は火花散るけどね。




今はコーホー、チヌーク、チャムが来てるけど、ほとんど持って帰ってくるのはチャム。



チャムは卵がすごく大きくていいんやけど、身があんまり私たちの好みでないんよね。


淡白過ぎるんかも。


多分、私の調理の仕方が悪いんやろうけど、焼いても、フライにしても、つみれにしても家族にウケん。



でも友人たちは好きなので、釣ってはよそ様行き。

旦那は釣りを楽しみ、それを喜んで貰ってくれる人がおるので一石二鳥。








チャムの卵はこんな感じ。綺麗に掃除して醤油漬けに。



私が帰る前に1匹だけチヌークを釣って来た旦那。

日本ではキングサーモンでよく知られてる。これは美味しい。



でも卵を食べるのは初めて(なんせ釣ったのが初めてやから)







大きいので採れる卵も大量〜

サーモンが違えばもちろん卵の大きさも色も違う。







ご飯よりイクラの方が多い、夢のようなどんぶりが出来上がる。


その卵は大粒で、ねっとりとしててこれまた美味しい!

チャムのプチプチ感と紅鮭のねっとりを併せ持つ感じ?


最高に美味しいイクラやった!





カナダの秋を満喫中

コレステロールが怖いけど...