平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

免許切り替え

あっという間に5年て過ぎるのね。



今日は免許の切り替えでした。




免許更新はICBCと言うところでやるのですが、いつもババ込みなのよね。



嫌やなぁって思ってたら、コロナになってから11:30以降は予約でWalk Inは取らないらしい。



整理券をもらったら順番が時間通りに来て



住所やら他に免許はないか、のほか、何も変わった事ない?身長とか体重とか、と、健康状態などを聞かれ、特に変わりはないが....





体重は変わったわ。



そう、ドライバーズライセンスには「身長、体重、目の色、髪の色、性別」が載るのよね。



それだけ聞かれたら写真を撮って終わり。




なんともスムースに終わった。



これやったら予約の意味があるわ。



保険証と今回一緒にしたからか、郵便で届くまでに2ヶ月くらいかかると言われた。



それまではもらった紙切れがライセンスと保険証になる。



とは言え、無事スムースにすんでよかったわ。






最近寒くなって来たから今日の晩ご飯はラーメン。







後でめっちゃ喉が乾くけど笑笑