平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

稼働開始

今日のバンクーバーはあったかかった。


朝でも7℃。全然違う。



最近寒くなったので、オーブンを点ける率が上がって来たし、やる気も上がってくる。




てな事で、またパンを焼いてみた。




昔は色々と「こうやったらどうだ、ああやったらどうだ」ってやって来たけど、簡単にできるもんはないかね、と、最近凝り出したのが




ダッチオーブン式のパン






捏ねなくていいし、成形も適当



そしてガッツリ焼く。






エアの入りもそこそこ







なんて簡単な。


もっと時間かけてゆっくり発酵させたらもっと味わい深くなるやろうな。




でもって、こないだは休日ボランティアしてる人に差し入れで、久しぶりにカステラ焼いた。







これ、久しぶりに美味しかったわ!






みんな喜んでくれた。



時間があると、こういうのをゆっくり楽しめるわ。