平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

書初め大会

今日はファミリーDayでバンクーバーは休日です。



まだまだお天気が優れないですが、雨が止んだ合間にぶらぶらと旦那とその辺をお散歩に行ってきました。




子どもたちはお出かけ。

既に老後が見えてます。




先日、日本語学校で行われた書初め大会の作品が展示されました。




これだけ並ぶと圧巻です。








字体を見るとそれぞれの個性が出てて、この人はこんな性格かなぁ、とか、この子はこんな感じの子かなぁって考えながら見るのは楽しかったです。







息子の書も。







たまたま書の先生も降りてこられて、大人しい息子がどんな風にクラスでやってるかを聞く事ができた。




親が思うより、先生が良いと思う作品を選んでも、自分の意見を言って提出物を選んでるみたい。




この4月から成人の部に参加させてもらう。



成人の部になると段が下がるけど、そこからまたどんどん書いて段位をあげていってほしい。