平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

餡子

今日は月曜日。



だるかったわ。脳梗塞や心筋梗塞になるのは月曜日が多いって学校で言うてたけど、分かるわ笑笑。


行けばその気になって、勉強は楽しいけどね。



今日もお隣の娘に色々と聞いて助けてもらったり。



昔は私がそっちの立場やったのに、今は私が教えてあげたりしてた立場になったわ。



またそれはそれで楽しいよね。







先日、小豆を貰ったので、今回初めて炊飯器で炊くあんこを作ってみた。








すごい綺麗な小豆。



初の炊飯器なるもので挑戦。








結構時間がかかった。



500gで4時間半。炊飯2回せなあかん。







ずっと火加減みんでいいから楽っちゃあ楽やけど、時間は普通に炊くのと同じくらいかかるね。







ボランティアでやったのとはまた違うもんができたけど。







ミキサーにかけてなんちゃってこし餡。

私はこし餡派。↑濾してないけど。




ちょっと水とお砂糖を足して、アイスバーの型に入れて凍らし中。


これまた楽しみ。





さて、このあんこで何作ろうかなぁ。