平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

サーモン祭り

またまたフレイザーリバーへ行って来ました。









来週でフレイザーリバーでのサーモン解禁は終了です。





旦那は先週1週間、サーモン釣りにためにホリデーを取り、ほぼ毎日の様にあちこちへと出かけてた。




ここはいつも行く所ですが、来週で終わると言うのもあって、多くの人が来てた。





行ったら、友人家族も来てた笑






波が満ちる午後から時差ボケを治すためにも、と息子も連れて出発。





その息子、竿を投げて5分もせんまに1匹釣り上げる。





おー!いきなりヒット!

って言うてたら今度は私に当たりが来た。




やっぱ潮の満ちた時がええよね。






お隣の若者グループもじゃんじゃん賑やかに釣ってて、本当に楽しそう。





色々と仕掛けを変えたり、絡まったり、逃がしたり、ってしながら4時間ほど遊び











家族全員で12匹釣り上げた。





こんなにどーすんねん。





帰り道に友人達3人に配って帰る笑





家に帰ってからフィレにするけど、ムスメがとても上手に捌ける様になって、私は横で口出しするだけ。





いくらも大量に取れ、白子も1匹分茹でて、これまた最高な秋の味覚。






また来週も行くらしい笑