平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

黙る旦那

今日は凄い大雨が降った。





桜がどんなかなぁ?





ムスメはバイトで息子はボランティアからなかなか帰ってこない。


最近よくお友達と出かけたりして活動的。


あんなに家から出なかった日々が嘘のよう。



本当に良かった。




そして2人で夕飯。こんな日が最近多い。




先日もそんな状態やったので「ご飯何する〜」ってなかなか動けず。



2人やし、そんなお腹も減ってないし、近所のお店のどっかでテイクアウトしよう、ってなった。




電話で注文して散歩がてら2人でピックアップに行った帰り道




なんかの話からリタイアメントの貯金の話になった。



カナダにはRRSP(Registered Retirement Savings Plan)があって、色々と買う分や引き出す時の税金など制限があったりするのですが、これを買うと税金が控除されて老後の資金が貯まると言う仕組み。






私は旦那のRRSPがいくらあるのかあんまり興味がない。



老後の資金を一生懸命私たち夫婦のためにやってくれてる、と信じている笑







そんな話をこないだ帰り際にして「RRSPが今$〇〇貯蓄できてる」と言ってきた。





「結構貯まったな〜!旦那、ありがとう、半分私のやろ?」



って聞いたら








しばらく黙ってた。




「せやろ?」




って念を押したら


これで色々と旅行しようって、だけ一言。











やっぱ実際私もそれで生きていかしてもらうんやけど、「半分取られる」って言う感覚は嫌やねんな笑












そんなちょっと笑えた夜でした。