平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

運動会

めでたく、携帯復活。


こうやって、最近ウンともすんとも言わんかったのが、暫くしたら、ぷい〜んって作動してくれる。







さてさて、今日はSports Day



いわゆる「運動会」です。


息子の学校に見に行って来た。






かれこれムスメが入学した、8年前。

初めて運動会を見に行った私。




ワクワクで行くと。






Sports Dayってほんまに「SportsするDay」やって驚いた。







日本のように赤白に別れ、勝敗があるのかと思いきや、一応グループに分かれて競技らしいもんはするけど、終わったら「皆んなよく頑張りました〜〜」って終わり。






あれから8年









やっぱり一緒。







一応、赤、青、緑チームに分かれてどのチームが先に終わるかっていうのを競うけど、最後は「みんな頑張った〜」って終わり。






こっちの小学校は、殆ど競うとか、勝敗をつける事が、学校生活の中でも殆どない。






ま、そない「アンタ1番!」って言わんでも、1番って分かるからええんやろうけど、運動会くらいやっぱり数字でつけて、「何チームが今年は勝った〜〜」ってやった方が、もっと盛り上がりそうやし、団結力も付きそうやけどなあ。







ま、そう言うゆる〜いのが、ここカナダやねんやろうけど🇨🇦




最後はみんなで徒競走でシメ。




今日もええお天気でした。