平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

衝動買い

バンクーバー、今日は昼ごろからたくさん雨が降ったので、雪がほとんど溶けてくれた。



レインストームがこの3日あるって言うけど、ある意味凍った道路をきれいに流してくれるからありがたい。



気温が高いので山も雨。



コンディションも良く無いし、オミクロンが蔓延してて従業員の欠員が多いので、今日と明日はお休みってメールが来てた。



オミクロン、毎日BC州で2000人越え。


一体どうなってんだか。

無症状の人も多いのか、そんなでどんどん広がってるんかね?





さておきお題の「衝動買い」



ちょいと見に行ったつもりが。










買っちまった。




ここ3、4年前からハイブリッドのシエナが来ると言われ待てずに3年前買った前のシエナ。


その2年後にハイブリッドのシエナが出てきた。そのショックときたら。




私はずっとハイブリッドに変えたいと言い続けて来たけど、やっぱりまた大きな借金となるし、など色々と旦那の承諾がとれず。




でも今回このコロナ禍で製造が追いついて無かったり、新車は半年から1年待ち。そんなで中古車も結構な値で売れる。



ゆくゆくはカナダもハイブリッド、EVに重点を置いていくって言うのも考えて、ウチらも注文を入れようかと言う話をしてた所、


ふと朝に旦那が広告見たら1台だけ売りに出てるって言うではないか。




それも候補に上がってたスポーツタイプの白。



でも私が内装の写真を見て気に入らんかったので、「実物を見に行ってみようか」って行ったが最後。



「いるなら持って帰ってええよ」




って話が進み、あれよあれよと購入という形になった。





まさか今日買う?ってな感じ。


ちゃっちゃと話は進み、うちの子とトレードして新しいシエナちゃんがやってきた。





こんな事ってあるんやね。



たまたま見た広告。目をつけてた車。トレードインもあって、見に行って新しい子連れて帰ってきた(爆)





2年ちょいしか乗ってない旧シエナちゃんと、こんな突然なお別れ。




お礼を言って撫で撫で。



次のオーナーにも大事にして貰ってね〜。





そんなでウチもついにハイブリッドデビュー💕