平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

バンクーバーで「食」

今日は雨です。



息子は学校お休みです。


月一回ある、Pro-D Day。 先生たちがお勉強などする日です。


カフェでバイトしてた時、先生たちがランチに来て食っちゃべってた時に、日本やったら、休み返上でやるやろうな、って思ったもんです。







と、いうことで、今日は 「Mom & Son Day」










Phoヌードルに行ってきた。


最近どこも値上がりしてるけど、今日行った 「 Got Pho 」は安くて美味しい。



でも今日は何やらスープの味が薄かった。


おばちゃん、具合でも悪いんやろか?








春巻きは美味しかった。



カナダは移民で成り立ってるから、色んな国のご飯が食べられる。






そして、美味しい。




特にバンクーバーは本当に色んなレストラン軒並み。



日本を離れて、寂しい思いもしたけど、このバンクーバーで様々なお料理が楽しめるのは、大分と気持ちが違うと思う。




これがお隣のアメリカやったら、結構遊びに行っても胃袋が疲れるというか。



アメリカで夕飯食べるんやったら、バンクーバー帰って汁もん食べよ、みたいな。




これでかなり助けられてます。






移民先がバンクーバーで良かった(笑)