平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

来週からやっと体重がかけられる。

これで一気にリハビリも進むと思われる。


やっとこさ、退院のめどがついてきた。












カナダで骨折した時は術後、その日、麻酔が覚めたと同時に家に帰らされ、否が応でも自分の事をしないとあかんかったけど、やっぱ日本の入院はきちんと経過も見てくれるわ。




半月板の傷が落ち着くまでのこの2週間は筋肉トレーニングだけで(十分痛かったけど)、ほんま暇で長かった。



そんな中、病棟でも話をする人が出来てきて時間が潰せるようになった。





そのうちの1人はとても色んな事を知ってるお方。

挨拶をしたきっかけで話をするようになった。母親と同じような年齢やけど、本からYoutubeからとで得た知識を話してくれる。この人と話すると、面白くて私も色々と学びになる。



もう1人は同じような足の感じなので声をかけて話をするようになった。

元ヤクザの前科持ち。


今は全くそんな面影はなく、「ヤクザとは」の色んな話を聞けてこりゃまた面白い。




そして最後は、自分の自慢話のオンパレードする人。


どれだけ出てくるんかってくらい、普通の話をしても、最後は自慢。

話題を変えても最後は自慢。

あれ持ってる、あれはいいですよ、と言うけれど、結局はさりげなーく私はお金持ってますよ〜、みたいな感じに。



どこまでホンマか嘘か分からんけど、話をしても全く知識を得られないし、マジ疲れるので程よく距離を置くことにした。





すれ違ったら私は挨拶をするけど、全く返さない人もいるし、目を合わさない人も。



看護師ですら目を合わせない人がいたりと。



面白いわぁ。