平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お食事

わーいっ


今日から荷重オッケーです。




待ちに待った3週間。まだ体重の1/3しかあかんけど、久しぶりにつけた足の裏の感触 (浮腫んでるから余計) 気持ちが良いし、本当に嬉しかった。



また一歩前進って感じ。



看護師さんにも理学療法士さんにも「待ちに待った荷重やもんねぇ」って一緒に喜んでくれたわ笑笑




初日やから無理せんといてね、って釘刺されたけど(筋トレしすぎてかいっとき膝腫れた笑笑)




術後の痛みが消えてから、楽しみと言えばご飯の時間やったけど、今日もここのご飯は本当にいいって、他の患者仲間と話題になった。




他所なんて、味噌汁もつかへんのよ!って。



ここの病院は全食、何かしら汁物が付いてくるし、食事は暖かい (ま、それ普通なんやろうけど、なかなか無い時多いよね)




しかも









選べる。




カナダの食事も選べてたけど、ピザがラザニア、ミートローフかシェパードパイ、みたいな究極の選択やった。(米を食わせろ)

ここのは「こっちもいいけど、こっちも捨てがたい」みたいな選択。






水曜日に紙がお盆に乗ってきて、ワクワクする笑笑




チキンカツ


私、カツが好きやから即答で選ぶやつ笑笑






豚しゃぶ

迷いなく選ぶやつ笑笑。



ランチは基本副菜1品多い。






朝のパンも食パン、玄米パン、3種と日替わりでやってくる。



副菜のバラエティもいいので、毎回写真を撮って、今後のうちの食卓メニューに入れていくつもり(ありがたや〜)。




お酒も飲まんし、カロリーも計算され、リハビリで筋トレするからお腹がへっ込んで痩せた。



退院祝いに即ビールとなるやろうし、今の規則正しい生活を楽しんでいこうと思います。