平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Thaiカレー

バンクーバー 今日は曇り空。



気温もさほど低くなくてやりやすい。



道はまだ残雪がたっぷりあって裏通りは危険やけど、メイン道路は全く問題なし。




今日はクリスタルモールに行って、豚バラのブロックと、ポークホックを買って来た。



ポークホックって日本語でなんやろ?

脛あたりのぶつ切り。



これでお正月作ったローストポークとスモークハムを作る予定〜。



楽しみ💕





先日、子供達と一緒に「マツコの知らない世界」でやってたスープカレーを観て(2021年11月放映。だいぶん前に終わったやつが今頃放映される悲しい外国) 





息子が Thaiカレー食べたいな。




って全然ちゃうし笑笑




で、久しぶりにグリーンタイカレー💕




これはいつも旦那が作るメニューやけど、初、私が作る(結局旦那が最終的にやったけど)




なんかThaiカレーとかって敷居が高いかなって思うところがあったけど、いざ作ってみたら、普通にいけるやん。











たくさんタイバジルを入れて、レモン🍋たっぷりかけてね。




ご馳走様でした。