平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Szechuan Restaurant

ムスメはまだトロントです。




が、何がいけないのか、ここ2日、ずっと蕁麻疹が出てると、大会中に電話があった。


一旦薬で落ち着いたのに、また早朝にメッセージ。



全身に出てて、抗ヒスタミン薬で抑えているけど、痒いのとストレスで早く帰りたいと、早朝の3時までずっとLineで話ししてた。



薬を飲んでしばらくすると落ち着くけど、また今晩も出てるらしい。



一体何に反応してるのやら?




明日帰ってくるけど、クリニック行っても「薬飲んでて」で終わるやろうしなぁ。




早く落ち着くといいけど。





昨夜、旦那がまた行きたいと言ってた四川料理の店に行ってきた。





と息子は初めて。



四川って聞くと「辛い」と言うイメージ。



旦那は辛いけど、深みのある辛さと言う。









激辛は得意で無いけど、どんなやろ?



入ると北京語や広東語が飛び交ってる。






創りが素敵。





メニューを見て、何がいいか、名前の音だけで注文する笑笑



息子は豆が好きなんで、これ。



ぽりぽりでいつも食べる黒豆のソースとは違うお味。


真っ赤な唐辛子がいっぱい入ってるけど、本当、さほど辛くない。




山椒がきいててめっちゃ爽やかな!


激うまなり〜。





私は茄子を選び





じゅうじゅうとやってきた。


これまたトロトロのナスビ。

茄子やっぱ最高やわ。油たっぷりで揚げんと茄子はこうならんよね。






旦那はこれを選び。


シマチョウ、センマイ、血の豆腐、野菜が入った煮込み。


内臓系好きなんよね。


これが1番辛かったかも。

でもただ辛いんでなく味がある。この昆布、最高に旨し。





牛肉と蓮根のシチュー。


思ってたんとちょっと違ったけど、これも牛肉が柔らかくて美味しい。






お値段はそれなりに高いけど、ポーションが大きいので、一瞬3人で4品はヤバいかも、って思ったけど、旨みと辛さでご飯も進み、食べすぎたわ。





スパイスがすごい上手くきいてて、ここはほんまに美味しかった!




ムスメが帰ってきたら、また行こう〜笑笑