平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

キッチンに春

バンクーバー、曇り空。


それでも雨が降ってないので、どっか行く〜?って言ったけど、誰も「うん」とは言ってくれず、今日はゆっくりテレビ三昧。




息子は今日も学校休み。

明日は行くと約束したけど、金曜日から月曜までホリデーでお休みやし。




このお年頃は大変だわ。




仲良しさんとなんかあった様で、でも、まぁ問題は解決したって言うてたけど、顔を合わすのがちょっと嫌やったかのようで。



そんなでこの2日、ズル休みして遊んだんですけどね。



16歳ですが、こう言うことがあると、なんとなく「しんどい」と言い出して、そして今の所、ハッキリなんだとは言わないけど、何となく話しをしてくれる。




「そんなんじゃ無いねん!」とかって怒ったりもするけど、話しをしてくれるだけまだ良いかな、と。



この2日休んで(今日で3日やけど)、その友達ともやり取りして笑顔も戻ったし、ま、明日は行ってくれるかの?











昨日落ちてる小さな蕾を拾ってきたのを水に挿してたら、蕾が少し開いてきた。



そこだけやたらバラバラと落ちてたんで、きっと誰かが写真を撮るためかに摘んだんやと思う。




しんなりしててダメかと思ったけど、元気になって良かったわ。