平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

パウエル祭

今年もお祭りシーズンやって来ました。



結構夏は日本に帰るので、今年は久しぶりのパウエル祭に参加。




日本語学校のボランティアでこの土日の2日間、ひたすらお好み焼き、焼き鳥、おにぎりを作ってました。




パウエル祭は日系のお祭り。

昔あった日本人街で行われるお祭りです。今年47回目。






出れなかったのでそれらしい写真がない笑





色んなフードやクラフトベンダーで賑わい、お神輿やダンスなどのパフォーマンスもあり、17000人近くの人が毎年来られて賑わうらしい。




てな事で、老若男女、馬車馬のように働き、足は棒で浮腫み、全身筋肉痛。




初日は「2度と2日間のボランティアコミットは絶対にせん!」と思うほどどっぷり疲れて、2日目の朝から重たい身体に鞭打ち、ほんまに歳を感じたわ。




もはやボランティアの域を超えて、アドレナリン噴出しまくりの、疲れを超えて、狂気でさえありそうな。





2度とやるまい!と思いひたすらに動きまくり、終わった最後は、来年はもっと効率よく、そしてもっと上を目指す、とさえ思わされる恐ろしい魔力があるお祭り騒ぎ。





結局、この最後のやり切った感に、もっとできたかも、と言う思いもありで自分たちの首を絞めるメンバーたち。




みなさん本当に一致団結してよくがんばりました。



ボランティアに来てくれた方、学生さんたち、卒業生たち、懐かしい面々に、そしていつものメンバー、本当に感謝です。



これがあるからやめられない笑