平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

えらい違いや!

怒涛の2日間を過ごしたのちは、ゆっくりしたいところ。



月曜日はBCディで祝日。






なのにほぼいつもの時間に目覚める、お年頃。



でも身体はだるくいつまでもベッドでダラダラしてたけど、これではいかんと起きて洗濯へ。




と、旦那が散歩に行かへん?と言うので、リッチモンド市にあるアイオナパークへ行ってみた。








ここは前から行こう行こうと言ってたのやけど、なぜか行かなかった所。







いざ出発〜



周りがブラックベリーのブッシュでいっぱい。







ずうううっとこんな感じで道が続きます。



雲が多かったので直射日光では無かったけど、途中で日陰シェルターがあります。





えらい引き潮。





水面に山が映って綺麗やなぁ。









隣はバンクーバー国際空港。


今日は海に向けての離陸。

頻繁に飛行機が飛び立ち、中にはJALも。


ええなぁ、日本に帰るのね〜。



結構歩いてGPSを見たら、まだ1/3。



旦那にどれくらいの距離って聞けば「往復で2.5kiro!」って


それ位なら大丈夫だわ〜。




のんびり歩いてたら段々おひさんが出て来て、日傘を刺しながらゆったり歩きます。







蜻蛉がたくさん飛んでます。


最初は1匹がついて来てるのかと思った笑

それくらい虫が少ないバンクーバー。




しばらくしたらやっと先っぽについた。





こんなん見たら例のやつやりたいよね。











先端は浅瀬になっててちょっと足をつけたり出来そう。




なーんも無いけど、先っぽまで来た達成感は味わえるわ!




さて、折り返し。


暫く歩いていくと、行きしなには無かったサインが。




3.5kのマーク








なんか3.5って書いてるけど、と旦那に言えば





「せや!2.5キロでなくて、往復2.5Hoursやった!」って






アンタなぁ。





2.5キロと2.5時間はえらい違いやで〜。




お陰で往復8キロ歩かされた笑




また足、棒やし!