平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Happy Halloween 🎃

今日はハロウィン🎃



お天気最高です。





ハロウィンの日は雨が降ってても子供達が回る頃には止んだりする。



いつも雨知らず。






キャンディやおもちゃやらは買っていたのに、なぜかギリギリまでパンプキンは買ってなかった私たち。




昨夜色々とお店に回ったけど全くなし笑




てな事で、パンプキンパッチに行ってきた笑







と言ってもファーム直営のお店で笑







最終日の今日、

めちゃめちゃいっぱいあるし、しかも半額‼️




これは毎年これでいかなあかんわ。




とは言え、今は時間があるからできたけど、これからカービングでなあかん、と思うとちょい焦る。




昔は凝ってたのとかも子供が小さいから気合い入れてたけど、今は







こんなや






こんなや








ちょっと頑張って、これ。




これ一応、トトロ爆!


スティッチでもええか笑





今年も結構気合い入ってドレスアップしてる子達!





どの子も可愛い❤️






うちはお菓子だけでなく、小さい子達ように発光するブレスレットや粘土とかを用意してます。




チョコばっかり貰っても、2、3歳児などの年齢の子達の親にとっては、ハロウィンは時に拷問になる爆!






19時を過ぎると高校生達が回ってくるけど、彼らもきちんとドレスアップしてちゃんとお礼を言っていくし、皆んな可愛い❤️





去年も50人ほど来たけど、今年はそれ以上でチップスは売り切れた〜。




昔は回る側やったけど、最近はあげる側。



うちのブロックはあんまりやってる家が無いので子ども達が少ないけれど、年に一回、いろんな子達の衣装が見れるし、可愛い子達が喜んでお菓子をもっていくのを見ると毎年こちらも楽しませてもらってます。





去年この家はこれをくれた!って子供達は覚えてまた帰ってくるので、そう言った意味でもトリートは重要な要素。 



そういった楽しみもハロウィンの一つかも笑。