平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

あた〜り〜

バンクーバーはここ最近日中は春っぽさを感じる様になってます。



もうすぐまた夏時間に変わるので、そうなるとますます春を感じる様になるんやろうね。





ガールズナイトは本当に楽しいひと時やったけど、もうすぐ日本を立つ日も近づいてきてたので、ラストスパートと言いながら旦那と買い物に出掛けました。




日本に帰ったら食べるものもそうやけど、何を持って帰ろうか、と、ここぞとばかりに買い物するのですが、その途中にメッセージがピコーンと。









「姪っ子、ノロ疑い。吐き下しにて病院連れてって点滴中」






えええええーーーーーーーっ




ガールズナイトの次の日、姪っ子と2人で出掛けてパスタを食べに行ってた時に、食べ物シェアしてるし。










やば。






残り滞在は6日。

まだ症状がないってことは、来るなら明日か。

明日発症しても、まだ5日あるし、回復の余地あり、と前向きな計算。





そしてその夜に悪寒と吐き気が始まり、夜中結構な熱で倒れてた。





姪っ子は病院でウイルス性と言われ、発症したのがうちらだけやったので、原因は









こやつに違いない。



調べたら15%くらいの確率で牡蠣はノロウイルスに汚染されてる、って書いてるし。






私は結局さほどひどくなく、発熱と少し下したくらいやったのでそんなに辛くは無かったけど、そこからお酒も飲めないし、ご飯も制限するしで、ちょいと残念だったわ。




免疫上がってたら発症せんかったかも知れんけど、私も旅終盤にて疲れがでてたんかもね。





そんなで最後はそんな目にあったけど、そう言いながらも、帰りの飛行機ではトイレに駆け込むこともなく帰って来れたので、結果オーライでした。