平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

新入り

今日は風が強いバンクーバーです。



いっ時どしゃぶりの雨が降ったそうやけど、仕事中で全く気づかんかった。





帰る頃には雨が止んでたので、やっぱり傘を忘れた。



戻ろうかと思ったけど、院内はマスクやから面倒でそのまま帰宅。明日は忘れんように持って帰らんと。





毎日箒で掃除したら、すっごい埃がとれるのやけど(どっからこの埃来るんやろ?ってくらい)

猫と暮らし始めて、うちの自動掃除機のよしこさんにやってもらうと、えらい凄い猫の毛が取れる。




猫との暮らしには諦めないといけないもんなんやろうけど、リビングはできても階段で猫の毛が舞うのが気になって、前からコンパクトな掃除機が欲しかった。




カナダで買おうかと思ってたけど、日本に行くので見てみたら





やっぱ、日本はコンパクトな上に機能的!














こんな収納まで考えられた商品って、日本はすごい優れてると思う。



そして軽すぎる!ってくらい軽い(笑)





よしこさんに掃除をしてもらってる間私は洗い物をしたり、ちょいとやりたい時はアイリスちゃんをちょちょっとかけて。




めっちゃ吸う!って訳ではないけど、埃や小さなゴミ、ティッシュとかはお茶の子さいさい。





掃除をするハードルがまた下がってありがたいわぁ。