平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

久しぶりのお出かけ

今日もお天気はいいけど風がすごい強かった。

明日に雪予報が出てるけど、降るんかな?ってくらいお天気が良くて。





お仕事は今日も忙しかった。



一生懸命やってたら、帰る時間過ぎてた。


日本人は勤勉よね〜って言われた。





そんなで今日は前職場で仲良くなった友人と、Dinnerの約束に遅れる〜ってメッセージして




メトロタウンにあるカクタスクラブへGo。





仕事を辞めて一回あったけど、それから学校に通い、すでに仕事を始めたから、1年くらいぶり?




全く彼女は変わってなかった。



会って久しぶりやのに喋る喋る。




なのでサーバーが来ても「オーダーまた後で取りに来るね〜」って。





彼女は体調を崩してから食事制限ができたので、私も今日はお酒を飲まないことにした。



で、2人で頼んだのが





アルコールなしのカクテル(モクテル)






ソウル リバイバル


ジンジャービア、マンゴー、ライム、ターメリック、ハラペーニョとバジル


と言う面白い組み合わせ。



ピリッとどこか辛めの美味しいモクテルやった。



彼女は普段からあんまり食べないんやけど、今夜もサラダ







美味しそー!

チキンが入ってるからお腹にも溜まるよな。



私はサーモンにするか迷って











思いっきりバーガー。


フライをヤムフライに変えてもらい($2.5増し)




「こた、そんなにお腹減ってるの?」って聞かれた笑




でっかいバーガー、手をベタベタにしながら食べたわ。


デカ過ぎて、1/4はお持ち帰り。

バンがブリオッシュ風でフワフワで、めっちゃ美味しかった。





彼女は相変わらず同じ職場で働いてて、でも働きの割には給料もイマイチで、そして周りの人はテキトーにしか働かん。



辞めようと思ったけどドクターに引き止められて辞めなかった、って言う。


そんな人のこと考えんで良かったのにって。あんだけ仕事やらされてあの報酬て。




今後悔してるって言うてた。






私の仕事の事を聞いて新しく学校に行こうかな、って言うてた。


今は職場にも慣れてるし、キャリアを変えるのは時に勇気がいるけど、先のことを思ったら、新たに学校に行くのも手よね。




私は自分が選んだ道をすごくやって良かったって思うし、ラッキーやったのでもあるけど、色々とちょっとした事はあっても、それがあっても自分が楽しくできるのが1番やなぁって。





みんな色々と人生模索中。