平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

雪予報が

朝は凄い青空で、「今日、雪が降るって言うてたけど...」と言いながら息子を学校に送って(つい甘やかす)行ったけど





ただいまどんよりと曇ってます。






3時から雪マークになってるけど、そうなんかな?




朝から洗濯、よしこさんに掃除をしてもらい、晩御飯は何にしようと冷凍庫を開けたら、先日Stevestonで買ったカレイを見つけた(もう忘れてる笑)




銀鱈やめて早速こっちを解凍(バンクーバーで買える魚はほぼ冷凍)




4匹$29で買ったけど、出して見れば一枚ずつ結構な大きさがあった。




旦那は煮付けがあんまり好きでないので とりあえず5枚におろしてみた。




それを今晩どうやって調理するかの?








骨せんべい作って





まな板見たら結構脂が乗ってたので、頭やらヒレやらを入れて出汁を取ってみた。


美味しそうなり。味噌汁にしよう。



ってここまで書いて外見たら、雪降ってる❄️


寒いんやなぁ、お外。




もうすぐ息子が帰ってくる時間やけど、傘持ってんかな?




今年は暖冬やったので、街に雪が降るのは... 2回目?



雪が降らない大阪生まれは、やっぱり雪を見るとワクワクしてしまう笑