平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ふたり鍋中にふと思う事

バンクーバー昨夜チラチラと雪が降り出したのですが、今朝は快晴。



メトロバンクーバーのエリアによってはガッツリ積もってて、隣町に行くと全く景色が変わるのがまた面白い所。




息子は最近よく友達と外出するようになったけど、月曜日になると学校を休んだり。




今年6月で学校卒業ですけど、一体何を考えているんだか。

日本に行きたい事ばかり考えてて、なんかやりたい事がぼんやりとでもあるんやったらええけど、この歳は何言うても返事はないしね。



あんまり言うのも追い詰めるし、難しい歳だわ。




ほっておこ。









日本でもよくある鍋スープの素。



よくよく見たらこっちでも出てるんよね










私たちが日本滞在時に子どもたちが買って作ったお鍋。



今まで気に留めたことも無かったけど、美味しかったって言うんで買ってきて、それからよく買うようになった笑



子どもたちの方が色々と試したりして、よく知ってる事が最近多いよね。


前までは全て親側が決める事が多かったのに。




昨夜も息子は友達とDinnerを食べに行き、旦那とふたり鍋。




ふと、結婚した時は2人、それが3人4人と家族が増えて、あっという間に時はすぎ、また2人時間が長くなって来た。




夜泣きが永遠と続くんじゃないか、って思った頃からあっという間にこんな生活になったわ。




これから先もっと早そう。

時間大切に過ごさなあかんなぁ。



これから彼らが結婚したりしてまた形が変わっていくんやろうけど、なんかふと思ったふたり鍋でした。