平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ムスメ帰国

ムスメが帰国した。





カナダに帰っても帰国。

日本に帰っても帰国。





そんな感じの我が家。









バンクーバーは快晴でした。



予定より15分早くつき、8時間ちょいで帰ってきた。


昔は10時間くらい普通にかかってたのに、こんなに早く帰れる時もあるんやね。


一体どう言う計算なんやろうか?


やっぱり家族が揃うと嬉しい。







今回の剣道強化合宿、学ぶ事が多かったみたいで良かった。



大分市を始め、それぞれの警察、中高校、大学にもお世話になりました。




帰って来て早速お土産を開け、色々と話をしてくれた。


チームメンバーがやってるV logを観て稽古も観光も楽しみ、友情を育んだのがよく分かる。




ムスメはラッキーやね。

こう言うのは学校では学べない。





そんな話を聞きながら、私は昔漬けた苺酒を。






ソーダストリームが切れてるので、ラズベリーのスパークリングウォーターで割った笑



同じ苺系やから全然おっけー。








楽しい話を聞くと酒が進むわ〜(って何もなくても酒進んでるけど)










ふと中見たら









ゼリーみたいなん浮いてる.....









コンブチャ?






何年も前のいちご酒とは言え、ウォッカやから腐る事無いやろうし。




って食べてみたら、めっちゃ美味しいゼリーやん🩷





私が思うに、いちごのペクチンが固まって、いちご酒ゼリーができたと。




めちゃめちゃ美味しくて、なんて素敵な副産物💓




ムスメ、明日も練習やで〜