平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

学校がはじまる

関西エリアを直撃した台風はえらい傷跡を残したみたいですね。
皆様のあたりは大丈夫やったでしょうか?


姪っ子が一昨日にかえって、本当に間に合ったって感じでした。
関空が水没してるし、連絡橋はつぶれてるし。



妹や義姉が送ってきたビデオをみて驚愕でした。
自然の力って人間にはどうにもできへんね。 トタン屋根やベニヤ板が真横に飛んでいくのを初めてみました。



これからまたどんどんと被害の状況が分かるでしょうが、早い復旧と2次災害がないことを祈ります。







さて、こちらはやっとこさ、学校が始まりました。




と、いっても今日は1時間だけ。
しかもクラス替えが分かるのは、金曜日らしい。




こんなのここバンクーバーでは普通です。
今週で決まる方が早いって感じもあり。



とはいえ、カルガリーのお友達はもう担任も決まって、こんな先生なんて言ってるので驚いた。



場所が変わればちゃんとしてるとこは、ちゃんとしてるんやね。




学校にいってきまーっす、って行ってもすぐに帰ってきたし、ムスメは昼から一時間だけで友達と出かけるっていうんで





息子とランチデート❤️




前からずっと食べたいと思ってた、私の大好きなビーフヌードル屋へGo



Lao Shan Dong Honemade Noodle House

メトロタウンのご近所にあります。




ここの手打ち麺はもちもちしてて、スープも最高にうまし!







でっかいのは息子
完食したからマジでビビる。 


前は牛肉だけにしてたけど、最近は牛筋にする。
これがとろっとろで、また最高。
これに酢と自家製のスパイシーソースを入れたら、もうスープ飲み干し完食でーす。





明日からまたお弁当かんがえんといかんなあ。