平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

接客の質

今日もバンクーバー、曇ってます。







が、夕方にはちょっと明るくなったりで、綺麗な夕焼けが見れました。






このちょっとした前に、買い物に行って、以前私がブログに載っけた、もち米の中に4種類の具材を入れる中華系のおにぎりなるものを買いに行った時





目の前に並んでて、どー見ても私が順番なのが分かるのに




そのオバハン



私の後ろの人をみて「はい、次の人ーっ」て。




私「はあ?!」って感じ。



間髪入れず「赤飯で包んで」っていうと、ああ、みたいな感じで言うてたけど




妹が具材選びに迷ってると急かしよる。




コレとコレと、と言ってるうちに、「ここからもう一つ選んで!」とまた急かした時点で私はプチっと頭の中で音がして




さらにオバハン




何かチャイニーズでボソッと言いよった。





で、完全にキレた。






何言うてるかは分からんけど、ああ言う時って「何言うてるか分かる」んよね。





「コレじゃあ〜〜!!!!!」って






日本語で叫んだった。



オバハン一瞬ひいたげ




で一言




「えらい、ええサービスやの〜〜(と英語で)」






ええ加減にせーよ






それが接客の態度か!





同じように仕事するんやったら、お互い気持ちええようにしよーやないか。





今日はマジで虫の居所悪いし。




ま、綺麗な夕焼け見れたし、



シャワー浴びて、早よさっぱりしよ。