平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

元気のおまじない

今日のバンクーバーは曇りから綺麗な晴れ間が広がりました。




でも、寒い😨





夕方気温を見たら9℃やったけど、それより低く感じる冷たさ。





もうあたりでは春を感じる草花の新芽が出だしておりますが、本当は冬にせんとあかんかった紅葉の剪定🍁




まだ間に合うかの?



ってな事で


今日、「散髪ですよー」ってチョキチョキやってたら、坂の下からお母さんとおばあさん、そのちょいと後ろを追いかける4歳くらいの男の子






ちょうどうちの前で、おチビちゃんがお母さんに絆創膏をせがんだ時でした。



お母さんもオッケー、ってカバンを探り出した。





そうそう、そうなんよね。

「絆創膏のパワー」ってすごいのよ。





そして、逆にどんなに小さい傷でも絆創膏がないとめっちゃ痛いし!!








って、思いながら彼らの会話を聞いてチョキチョキしてたら





「あら、ないわ」とお母さん。






おチビちゃんがどう出るかな〜?って聞きながら、チョキチョキしてたら




やっぱり、ぐずりだした〜。




「嫌だ〜、貼ってくれないと歩けないし〜絆創膏〜」




お母さんも「お家に帰ったら絆創膏貼ってあげるから今は頑張るってどう?」って言ってはみたけど





おチビちゃん、半べそでお母さんにしがみつく。




あるある〜〜。


そうやねんそうやねん。

絆創膏ってめっちゃパワーあんねん。








なので




お母さんに「絆創膏、持ってこようか?」って聞いてみたら





私のオファーを素直に受け取ってくれた。






普通の絆創膏の中に、ミニヨンの絆創膏もあったので家から持ち出し、




「どれがいい?」って聞いたらミニヨン




「これでパワー出たねえ」って言ったら、「ありがとう」って元気になって、てくてく歩いて坂を登っていった。





ちょっとした事やけど、私も子どもが小さい時、こんな風に人から助けられたり、声かけられたりして、心が救われたり、ほんわかした時があったけど






こうやってやった方も心がほんわかやよねえ。








大した事じゃないけれど、こう言う事がどんどん繋がって行くんやろうなあって、今日は嬉しい日でした。