平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ラーメン

バンクーバー、いいお天気です。




風邪っぴきの妹と甥っ子、もうすぐ出発なので、飛行機乗る前にすっきり治ればいいけど。




そんなで起きてくるのめっちゃ遅くて、今日は残すところ2日というのに、だらだらやーん。



ま、いいか。





で、前から行こう行こうと言ってたラーメン屋に行く事に。




バンクーバー、寿司屋も(日韓中問わず)てんこ盛りありますが、ラーメン屋も劣らずてんこ盛り!





以前行こうって言ったら昼休みやったり、定休日やったりで行かれへんかった





「麺ヤ 雷蔵」に行ってきた。





時間ずらして行ったけど、小さめのお店もあって中は混んでた。




ここは鳥ベースと豚骨ベースのラーメンを選べるようで



私は、鳥ベースの塩







妹は、豚骨魚介ベースの醤油






それに餃子







私は塩が好きですが、初めて行く店は絶対、塩を選んで味見します。



餃子は中がジューシーでめっちゃ美味しかった!



次にラーメン🍜



妹の方のは、脂があってまったりしたスープやったけど、私のはあっさり。

麺もそれに合わせて、太麺と細麺で分けてありました。




妹のは悪くはなかったけど、あんまコクがないと言ってた。 でもチャーシューは美味いと。私のチャーシューも凄い美味しかった。





でも





私のラーメンはまさに








「スガキヤ 」やった。







人それぞれ好みあるけど









1回でいいわ。







またちゃうとこ行こ。