平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

剣道

風邪ひいた〜〜〜〜〜〜。




今回妹の置き土産で、かなり辛い。

鼻と頭痛。こうなると副鼻腔炎にならんか心配です(すぐになるんよね)





今日はムスメもダウンで学校休んだ。


息子に移ってないこと祈る🤞





妹が帰って次に日に絶不調の中、剣道の大会があった。


毎年2月に行われるバンクーバーで1番大きな大会。



カナダ全国からは勿論、アメリカ本土、ハワイからも毎年参加されて、年々大きくなって熱戦の大会ですが、









それだけに時間がながーーーーーーい!!!








時間が押して押してするので、だんだん開始時間も早くなる。


朝の8時に集合して一日中ずうううっと応援ですが




めっちゃ辛く、もう我が子の応援しかできんかった。










ムスメはあと一回勝ては、3位入賞まで行けたけど、なかなか勝てないねえ。




いつも良い所まで行くけど、大きくなると男の子は身体も大きくなるし、女の子はなかなか厳しいものがあります。



気持ちで負けると、もう不利やしね。




息子はどうしても勝てない。








大分と竹刀を振るスピードも早くなったんですがね、どうしても一回戦で敗退。




「一回戦はいつも負ける、、」って言うけど、試合は一発目勝たないと次進めんし。




そう言う考えの連鎖から抜けない限り、勝利はなかなか掴めません。




前に勝って帰ってきた時、興奮で手が震えてた頃もあって、本人も勿論勝ちには行ってるんやけど。




大きな大会で、勝つ喜びを味わったことがあまりない彼を勝たせてあげたいけど、あんまり言うと怒るので、なかなか難しい年頃です。






明日からバイトも始まるし、早よ復活せんと。




しんどくてもやる事いっぱいあるし、ボチボチ片付けていこう。