平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

親戚

バンクーバー良いお天気続きです。




来週のシフトを見たら一回しか入ってなくて「なんで?」って思ったらもうすぐ日本やった🇯🇵




楽しみ〜。





昨日、親戚が遠方から来てるという事でDinnerに行って来た。










3組来てたのですが、香港組、サンフランシスコ組、そしてハワイ組。




ハワイに親戚なんかおったんや。








私はどうもサンフランシスコの親戚には10年前に会ったらしいけど、あんま記憶が....






誰が誰だか分からんけどあたかも「ああ、お久しぶりです〜」感を出し挨拶(爆)




待ち合わせしたレストランでお出迎えしてくれ、ワイワイとやるチャイニーズの歓迎の仕方は私は嫌いではない。





チャイニーズは知り合うと一気に近すぎやろ、って思う時もあるのですが、彼らは親戚や友人を凄いWelcomeというか。






そういう風に相手に対して構える所があんまりない。



それが大嫌いと言う人も勿論いますけど。






よくよく話を聞けば、どうも義母の従兄弟達のよう。



遠く離れた従兄弟達がバンクーバーに集結してワイワイ宴会が始まるって、凄いわ。







テーブルの上にはてんこ盛りの料理とウイスキー。



そこからまるで結婚式かのように「カンパーイ」の連続で、おっちゃん2人と私と旦那のはとことで1本空けてもた。




ワイのワイのと宴は終わり、彼らは今日の飛行機で其々に帰っていった。








いつも思うのが、身内の事を言うのもなんですが(身内だから言えますが)チャイニーズって本当に色んなところにいるな〜と思う。






日本人からしたらあんま考えられへんよね。




初めて会ったハワイの親戚とFBを交換し、今度はハワイで再会を計画中。








もしかしたらヨーロッパにも親戚がおるんとちゃうやろか?