平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

バスケ

バンクーバー雨降ってます。



今日は朝からムスメをファミリードクターへと連れて行きました。



こちらは家庭医が健康を管理する形です。


良い面もあれば不便な面も。


一貫して健康状態をみてくれるのは良いけど、風邪やらすぐに診てもらいたい時などはすぐ予約が取れ無いのが普通、専門の医者に診てもらうとなると紹介状をもらって待ち時間というか月単位とか普通。



湿疹できたから皮膚科とか、ちょっと不正出血あったから婦人科で検査とすぐに出来る日本とは全く違います。


ファミリードクターでも検査できるけど、専門でないし機器もないから限界あるしね。



夏前に前のドクターが結婚で海外に引っ越したので、今回は新しいドクターと顔合わせなだけですが、ムスメも気に入ったようでした。




昨夜はムスメのバスケの試合に行ってきました。



夏前に友達と一悶着あってから、その子たちがバスケをすると言うことで、今回はクラブに参加するつもりは無かったのですが、先生から「その彼女らが今回は入部しないのでトライアウトを受けにおいで」と声をかけてくれたのです。







それでも他にも直接関わりが無くても、ギクシャクとなったバスケの友人たちに最初隠れるようにしてたのを知ってるので、どんなもんかとそれらを見る良いきっかけでもありました。




笑顔で話をしたり笑ってるムスメの顔を見て安心した。




今晩はバンドクラスのウインターコンサートです。



その中にもそれがきっかけで付き合うことがなくなった子たちがいるけど、どんな風なのかちょっと偵察がてら、授業の成果を聞きに行ってきます。