平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

今日はいいお天気になりましたが、昨日はなんと雪が降った。





夕方ちらほら雪が降り出し、一瞬、雹が降ったと思ったら、雪が本降りに。


でもいっ時だけで、お日様と車や道に残るシャバシャバな雪が面白いコントラストでした。



子供たちを朝の練習に落とした後、お買い物に行ったらこんなん売ってた。






日本の富士とゴールデンデリシャス。

一個$12。





どっから来たのか分からんけど、それだけの価値を付けてくれるんは嬉しい。



でも一体誰が買うんやろう?




先日、ムスメの脳震盪のスペシャリストに会いに行ってきた。




お約束通り、コロナウイルス対策の張り紙が貼ってます。



8:30に予約だったのですが、テキストメッセージの通り、10ー15分前に手続きがあるので来てください、との通りに行って待たされる運命に。




入り口の前で待ってたら、おっちゃんがやってきて扉を開けたので、事務の人がおっちゃんとは珍しいと思ったら、ドクターやった。



脳震盪を起こした際に脳内でどういった事が起こってるのか、その後は何が必要なのか、本格的に試合などに出るにはどれくらいの期間が必要なのかい身体チェックを行った後、本当にわかりやすく説明してくれた。


後しばらくお休みして、徐々に運動量を増やして行くようにと。



結局ムスメの右手が再度震え出した理由は、神経の色んな事が考えられるけど、はっきり原因は分からない、コンカッションでそういうケースは報告が無いけど、経過的にも検査にも脳に障害があるわけで無いので、という話で収まった。




あれから症状は出てないし、スペシャリストからの診断もきけたし、これからゆっくりスポーツに復帰やね。