平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

外食

バンクーバー、今日も雨。
今日から暦の上では夏ですが、まったく夏らしくないバンクーバーです。



来週あたりからフレーズ3に上がる予定のようですが、ニュースを最近見てないからどこまで緩和されるのかあんまりわからない。


フレーズ2に緩和されてから、席数を減らして店内での飲食が可能になりましたが、すっかり世間はSpcial Distanceなんてどこ吹く風?状態で、街をうろうろとするとパブでは「それ距離ありますか?」みたいなのがある。


そんななか、初めて外食するなら友人のすし屋!


と、決めていたので、行ってきました。



たまたまほかの友人も行きたいということで、うちも時間を合わせていこうと思ったら、あれよあれよと仲間が増えて、店内は友人や家族で貸し切り状態(笑)









やっぱり外食はええねえ。


おいしい食べ物に舌鼓をうって、離れた席にいる友人たちと会話して(これは結構無理があってほとんど無理でしたけど)楽しいひと時でした。



今回のコロナ騒動でかれこれ動きが制限されてから、はや3か月。 これからどうなっていくのやろう。


働いていたレストランはやっぱり人が入らないようで、なかなか人もいらない様子。
元のように生活が戻るのはやっぱりSpcial Distance制限がなくならない限り厳しそうやなあ。


今回カナダ政府がとても充実した補償をしてくれたおかげで今のところ心配はないけれど、徐々に規制の緩和がなくなるとやっぱりそのまま元の職場に戻れるのか、そんな間に学校のこともあるしで、頭と心が追い付かない感じ。



ちょいとほかの問題も出てきてるし、で、これからどうなるんやろう、ってな感じです。