平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

クイーンエリザベスパーク

バンクーバー、今日は打って変わって雨。



昨日はやっと夏らしくなってきて、夜の気温は20度。そんなやったのに。




そんなで昨夜は、晩御飯を食べてからまたまたお散歩にお出かけしてました。




9時過ぎに出ても全然遊べる、夏のバンクーバー。 散歩に行こうといわれたけど乗り気でなかった私。


旦那が「エリザベスパークに行こう」というので、気分が変わり、ちょいとドライブしていってきました。



ここは市内にある小高い丘の上にある大きなパーク。


昔、新婚の頃にきて、その後近いにも関わらず足を運んだのが1回2回?ってなくらいしか、実は行ってない。



周りに一杯いろんなパークもあるし、子供が小さいとやっぱり遊具があるパークやビーチが多かったというのもあるのやけど、久しぶりに行ってみたら





空がでかい〜。 こう言う景色大好き❤



クイーンエリザベスパークは小高い丘にある素敵な公園です。




バンクーバーアイランドにあるブッチャードガーデンにも負けないくらい、結構いい公園なんですわ。




素敵なバラがあったので写真を撮ろうと思ったら、お隣さんが「こっちにもすごい素敵なのがあるよ、このアングルのカラーのコントラストがすごいいいと思う!」と教えてくれた。 



バンクーバーっ子たちは見知らぬ人同士でもよく挨拶してたけど、このコロナ騒動で、距離をとったりなんだかギスギス。そんな最中、こういう会話はなんだかほっこりうれしい。



そんなで一枚お姉ちゃんの言うアングルで撮らせていただきましたわ。



目が悪から枯れてるん入ってるし笑笑。





パーク内でも2Mあけて、散策してください。って看板が所々にありますが、行き来は自由。




天辺には熱帯植物園、只今お休み中。



一番上からはダウンタウンがとおおおおーーーくに眺められます。







スタンレーパークは大自然の中の公園という感じですが、こちらは庭園といった感じ。 




春から夏は様々なお花が所狭しと植わっていて、きれいに整備されております。



園内にはSeasons in the parkというレストランがあり、これまた眺めがよさそう。




今度のお誕生日はここでDinnerもええかもね。





9時をすぎてもまだまだ明るい、日の長い夏のバンクーバー。



良い1日の終わりでした。