平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

夏休みに突入

バンクーバーいいお天気です。





部屋の中は蒸し蒸し。暑いです。

扇風機回さんとやってかれん。






今日はなんと味噌作り。




もう夏ですが...... 気にしない。



去年暮れに一つはつけてあるけど、やろうやろう、と思いながら半年たってしまった。



今回はひよこ豆で。





ひよこ豆で作る味噌は甘めで、また大豆とは違ったお味噌になります。



そして、大豆より断然茹で時間が早いし、ペイストにするのも簡単で、実は大豆で作る味噌よりかなりやりやすい。




そんなこんなで、朝からひよこ豆を茹で、その間に無性に食べたくなったので











メロンパン焼いた。





私は子どもの頃からメロンパンが大好きで、パン屋に行けばメロンパン、メロンパンを買いにパン屋です。





今日で高校は終業。



明日から2ヶ月の夏休みに入ります(ってか、今までも大して変わらんけど)