平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Canada Day

雨です。

しかも土砂降りの、バンクーバー。




今日はCanada Day

建国153年です。



まだまだ若い国ですね。そりゃ、日本はこんなであんなで...っ思ってもしゃーないわね。



毎年盛大なお祝いがあり、パレードがあったり、たくさんのベンダーで埋め尽くされたフェスティバル、花火もあるのですが、今年はほぼキャンセル。



そんな中、バンクーバーは新しい試みに!




バーチャルで行われるイベントや



PNEという毎年夏になると開く、エキシビジョンコロシアムで今回はドライブスルー










エンターテイナーが何やらやってるのを車でスルーしながら鑑賞。


食事のベンダーなどからドライブスルーで買えるらしい。



入場に車一台$10かかるらしいが、雨に中濡れることもないし、新しいお祝いの仕方やベンダーのサポートなどと、それぞれポジティブなこと言うてはったわ。



そんなのも、また変わってて面白いかもね。






うちらはぼおおっとテレビを見て、雨の外を眺めてたカナダディ🇨🇦でした。