平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

新しい家族

今日から8月。快晴のバンクーバー、ロングウィークエンドです。



なんだかんだであっという間に8月になってしまった。はや。




今年で16歳になるムスメ。


Sweet sixteenといって特別感満載です。




と、言うことで今年の誕生日プレゼントは「動物が飼いたい」でした。



うちの子たちはいろいろとアレルギー持ちなので、犬猫はチャレンジです。
実家では飼ってるのですが、その子にはアレルギーが出ず、でも、よそのお宅のお家に行くと犬種によってはあっという間に反応がでます。





旦那は猫好き。


でも、私も個体によってはアレルギーが出るので、無理。






で彼女のご希望で。









この子が我が家に昨日やってきました。



クリです。





お誕生日はまだまだなのですが、コロナやらなんやらで最近ペットを飼う人が一気に増えたようで、それにもれず、うちも店が開いてからというもの、ハリネズミを扱ってるお店にいってみたけれど、待てど暮らせど縁がなく。




対応も人によっては言うことがバラバラで、混乱させられまくり。「こういうものは縁やからね」とはいえ、ちょっと対応の仕方にイライラしてました。




で、よそのお店にいったところ、対応もよく、ブリーダーの評判もいい(とは普通は言うわね)ということで、そのお店で予約することに。


とはいえ、ハリネズミが生まれてないといけないし、2、3か月たたないと親から離さないようで、こればっかりは今週来るかもしれないし、1か月後になるかもしれないし、とのことでした。




そしたら、運よく3日で電話がかかってきて、うちにお迎えすることができました。




性別は、多分女の子。





日本でアニキが飼ってるので、なんとなくわかるのですが初めてのハリネズミ。








私たちの癒しになっております。