平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ゴミの日

バンクーバー、今日も良いお天気でした。



家の中は蒸し蒸しで、お外でホットレモン(お外は夜は涼しいくらい)でまったり中。





前の公園に止まってる車。




夕暮れ(と言っても夜9時)からずっと止まってて、バックドアを開けて、またしばらくしたらまたバックドアを開けて、ってやる人発見。




夕方は車の通りがあるから音がかき消されたけど、音が通りようになって初めて気がついた。




缶を集めてる人なんやぁ〜。








カナダは小さなジュースパック、ポップ、ビールなどのアルコール類の缶や瓶にリサイクルFeeとして5ー10セントかけられます。



大体うちはため込んで一気にリサイクル♻️に持っていって返金してもらう。




そう、明日はゴミの日で、人によってはそういった缶や瓶をそのまま普通のリサイクルに出してるのを、夜な夜な回って回収してる人が。





回収はそりゃチリも積もれば、やけど、いつも疑問に思うのが、車で回ってやる価値はあるんやろうか?




ガス代もなんだかんだ高いし。



ま、そこのとこ計算してプラスになってるからやってるんやろうけどなぁ。






みんな豆やわ。





そうやらんとやっぱりお金って貯まらんのやろうなぁ。大雑把やとなんでも大雑把やから。






明日もええ天気になりそう。


子どもたちにブルーベリー狩り行こうと誘ってるのに、息子はやる気なし。



ムスメはこないだの日焼けから発疹が出て、それが恐怖で行きたいけど、迷ってる。



UVの長袖着たらいけるかな〜?




夏らしい事ちょっとはして楽しまんと、あっという間に秋になりそう。