平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

目標の人

バンクーバー大雨でした。



朝からバケツをひっくり返したような雨かと思えば、昼すぎにお天気になり、夕方ドバーッと降ったと思ったら、今止んでるし。


明日はムスメの歯医者なので、雨予報やけど、せめてこんなお天気でありませんように。




今晩はタイピングテストです。



なぜか夜8:45開始。


朝の間違いではないのかと何回も見直しましたわ。


なぜに夜?


しかもそんな時間に....




頑張らねば!と緊張〜。

なるようになるやな。




と、パチパチ練習してたらお手紙が届いた。






日本からのエアメール🇯🇵





病院時代の直属のボスからです。



私が働いた5年間で、何度か婦長は変わりましたが、この婦長とは今でもお付き合いがある、とても素敵な方です。



彼女は看護部(看護師をまとめるトップです、うちらにとっては緊張をしまくる相手です)にいてたのですが、色々と問題があったうちの病棟にやってきて、私たちの話をよく聞き、働きやすくしてくれ、厳しく優しい婦長でした。



そして、間違った事には間違っていると、上であろうが下であろうが、医者であろうが患者であろうが、きちんと言う婦長でした。







それぞれがそこから辞めたり、キャリアを変えたりでバラバラになったのですが、今でも私が帰る頃に集まりワイワイ当時のように話せる仲間です。



手に取った瞬間すぐに開封して、達筆で書かれた手紙を読み始めたら



「とても懐かしい字です。あなたはいつも丁寧な字で書いていたので」と。



なんだかこの一言で、私の心は一気に暖かくなった。



なんて言うんやろ、そう言う細かい所まで見ててくれる婦長なんよね。



私が退職したのち看護部長になり、退職。



その彼女も50歳から大学に行き4年で卒業した。




私の人生のお手本がここにある。






どっしりと、目標目指して進んで行こう。