平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

一つクリア

バンクーバー今日も雨の1日☔️

そして寒かった。




8/16日は息子のお誕生日なのですが、確か彼を産んでから夜になるともう秋の風っぽかったんよね。



今年は夏日はほとんど無く、秋になりそうだわ。



昨夜、タイピングテスト。


初のZoomで監視付きのテスト。


でも担当者の雰囲気はすごく良く、机の上は何もなし、やら、眼鏡は矯正用のみ、やら、服装もチェックやらと色々と言われてたことも特に触れず、「好きなだけ練習して、始めたい時に本番始めてくれていいよ〜私時間はたっぷりあるからね〜」って。



最初は緊張してゆっくりと思いつつも、思うと指が反応せず、ボロボロ。


2回目深呼吸して、って開けたら、また同じ文章やって。


あ、そう言うことなんや、同じ文章問題を8回するって事なのね、と分かった。


同じ文章を何回かすると自分の間違える箇所が分かるから、次はそこを慎重にとか、ここまで来るとだいたいスピードはいけてる、とか分かるし、何を言うても同じ文章問題を繰り返すと指が慣れてくる。



そして我が家で、自分の使い慣れたキーボードで出来るって言うので、結構有利やったような気がする。



普段は5回のうち2回基準を達せればオッケーですが、今回は他の学校のテストを受け、それを評価するとのことで、どんな基準になってるのか分からないのですが、5回基準に達してるので多分大丈夫と思われる。







このタイピングテストも凄いストレスやったけど、これで一つクリアした。




あとは9月からの英語に受かれば、行きたいクラスの基準は達するので、Waitingリストに入れる。






取り敢えず、ホッと一息です。







だるまさんに必勝祈願しとこ。