平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

夏の恵み

今日もバンクーバーはお天気でした。



最近21時になると暗い....

もう夏も終わりね。





今日は夕涼みがてら釣りに行こうと思ったのですが、今度は海と混じるフレイザー川でなので「海水用のライセンス」が必要です。



それをCanadian Tireに買いに行ったら「もうそのサービスやってない」って言われた。



ほん2週間前に淡水用を買ったのに。




という事で釣り道具屋に行ったけど、入店に並ぶ列。



ここカナダは今も入店制限を行なってDistance守っております。


それを見た旦那「並んでまで買わんでええし」と。


オンラインで買えるのですが、今時プリントアウトして携帯しないといけないシステムで、プリンターが壊れてるうちは無理。


ライブラリーなら出来ると調べたら、いまだにバンクーバーの図書館やコミュニティーセンターは開いてない。




と言う事で、明日、旦那が仕事場でプリントしてくるらしい笑笑





結局ドライブしただけで終わって家路について





そうや、と梨の木の下をゴソゴソしてみたら








やっぱり出てる〜❤️




今年は日本に帰れないので、みょうが食べ放題やーん!








こんなに採れた。



まだ花は咲いてないし、今一番良い時やった。




冷奴にかけて。ちょいと出過ぎで固めやったけど、あの香り。たまらん。






そして








小さいのができました笑笑




甘かったけど、歯にめっちゃくっつくネチョネチョとうもろこしやった笑笑



でも美味しくいただきました。