平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

なんてこった!

バンクーバー良いお天気です。



夏休みに入ってだらだら生活の子供たち。




今年16になるムスメにそろそろバイトをしろ!と。



カナダの夏休みは長いので学生さんを雇う所も一杯だし、学生もそれでガッツリお金を稼ぐ、という感じ。




早速初めてのお仕事にピッタリと言われる、夏場だけ開く遊園地と併設してる期間限定の催し物があるPNEで検索。




そしたら「ジョブフェア2020」てポップアップしてきた!


これはラッキー!と早速名前を登録し、それが今日!



10ー3時までに来場ってな事で張り切って10時に行ったら、人っ子1人おらず。


「おかしいなぁ」と私。

「もう一回サイト見てみてや」とムスメ。






「それ2018年やん!」ってムスメが叫ぶ。








こんなご時世に催し物あるわけないわな。






大爆笑でした。


儚くムスメの初面接の夢は消えた。








そんなこんなで「早く起きて損した!」とムスメ。



いや、全く早ないし、むしろ9時起きは遅い。











帰りにマクドのパンケーキセットまで買わされたわ。

(ナイフとフォークが木製が可愛い)







まさかの1日でした。