平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

日本人で良かった

お今晩にゃわ。



今日もバンクーバーは晴れ渡り、ちょいと暑いと感じるくらい気温が上がりました。



週末は学校がないのでのんびり起きて、ムスメの矯正歯科に再度抜歯に付き合った際、モールをぶらぶら。



前々からカバンがずっと欲しかったのやけど、なかなかこれ!っていうのがなく、でも今日は気に入ったのがあったので買っちゃったわ。


新しいものってワクワクするわ。




先日、友人から電話があり「日本のカブみたいなのが売ってるけど、半分いる?」



ってな事で、カブ購入〜。









カブと言えば、漬け物!


早速、半分を千枚漬け。

半分を厚揚げと炊いてみた。





(写真ボケてるし!)





このカブ、めっちゃ甘くって、めちゃくちゃ旨し‼️ サラダにしても最高やったと思われる。




見事な葉っぱも綺麗、しかもオーガニックなので、葉っぱをどうやって食べようか考えてたら、こうなった。













やっぱり漬け物!





野沢菜風に漬けてみたら、ご飯の進む事、ススムコト。




ヤバイです。




何なら皮も。











干してみた。



切り干しカブや!



美味いに決まってる。









日本人で良かったわ〜。