平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

秋なので

今日のバンクーバーはさわやかなお天気です。




昨日はエッセイのテスト。 3時間内で書き上げるのやけど、かれこれ何枚エッセイかきました?ってなくらいなので、2時間くらいでドラフトはかけたけど、そこからまた修正していくのに時間があっという間にすぎ、最後4分でぎりぎり提出。


いけてますよーに、、、。






この間ぜんざいを作ったので、その残りであんこに変更。


私はこし餡が好きです。 あの繊細さがいいわ~。ああ、赤福たべたい。




でも、こし餡を作るのって手間なんよね~。 粒あんはどうも好みじゃないので、いつもミキサーにかけてから煮詰める。






なんちゃってこし餡。




秋なので(関係ないけど)
久しぶりに三笠を作った。






生地がしっとりしておいしいけど、結構甘さがあるので餡子が砂糖少な目でちょうどよかったかも。





勢いで







豚まんも作った。




毎回、豚餡も目分量でやるから味が違う(笑)





ま、それも良さということで。