平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

初ピアス

今日は激しく雨が降り、辺りは水溜りがいっぱい。




風も強くてストーム予報が出てたけど、本当その通り。


今はすっかり空も綺麗に晴れ渡って、半月と星が見えます。





最近突如、ピアスが開けたいと言ったムスメ。


こちらの学校は全くそう言う風紀はないけど、剣道の先生はピアスをしてするのは許さない。


穴を開けるならリモート中の今のうちに開けて、ピアスの穴を作っておくべき、と早速行ってきた。




私はピアスを初めて開けた時、左右の耳の大きさが違うのに、それぞれ同じ位置に開けたから正面から見ると高さが違ってた。



そういうのがすごく気になって開け直したり、友人は左右の角度が違ったり。



なのでやっぱりきちんとしてて、ピアスもアレルギーを起こしにくいやつを選ぼうと行ってきた、近所のtattoo屋。






アーティストはゲイのお兄さん。

柔らかくて好きやわ❤️





コロナなのでアポイント制。



何件か調べたけど、ピアスを開けるのに16歳以下は親の承諾が要ります。




国で指定されてるのかは分からんけど、

店内に入るとムスメと私のIDを見せて、承諾書のサインです。







ウェイバーを書いてる間にだんだん緊張してくるムスメ。





Are you ready?

と言われ、ReadyでなくてもYesと言うしかなく、お兄さんについて行く笑笑。






部屋に入るのはムスメだけ。


私は店内の椅子で待ってました。






タトゥーを入れるベッドには敷居がされてました。








色んなピアスやタトゥーのデザインやら。






窓にはLGBTサポート🏳️‍🌈の旗。






20分ほどで出てきました。



ムスメには言うてなかったけど、大体タトゥーのアーティストはピアスのガンを使わない所が多いご様子。




2個目がめっちゃ痛かった〜って出てきた。




お兄さんと学校の話したり、耳の位置をすごく丁寧に測ってくれてやってくれた、と本人はご満足。









お値段はアクセサリー屋さんで開けるのより断然高いけど、でも何かあったらすぐに戻って聞けるし、一個目はプロにやってもらうと満足のいくものになるし。





足を踏み込む事はないやろうなぁ、と思っていた所に入れて、なかなか楽しい日でした。